子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

子どもを癒やして、子どもに癒される

マッサージを学んだことはありませんが、雰囲気で妻や子どものマッサージをたまに行います。

 

昨日、仕事から帰宅すると、子どもが「脚が痛いから揉んでほしい」とリクエストがありました。

 

「痛いの無くなれ」と念じながら、優しく揉みほぐすと、治ったと言ってくれました。

 

愛の力ですね。

 

スキンシップを増やすことは、身体的・精神的のどちらにも好影響を与えると思います。

 

理屈はともかく、多くの人がスキンシップの素晴らしさを実感したことがあると思います。

 

最近、その理屈を学ぼうと勉強中です。

学んだことをブログで表現していくことで、理解を深めていきたいと考えています。

 

人の身体は奥が深いですね。