子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

無駄の効用

無駄に効用はあるのか?

 

効率的であることのメリットは、目標・目的を少ない労力・コストで達成出来るところにあります。

 

無駄のメリットは?

 

人によると思いますが、人生を楽しむことにあるような気がします。

 

無駄なことに生きる楽しさがあるような気がします。

 

ゆっくり歩く、ゆっくり食べる。

 

思いっきり遊ぶ、雑談する。

 

世の中、理屈だけで動いているわけではありません。

 

子どもの行動も、そんな視点で捉えると、親の気持ちが変わると思います。

 

子どもは無駄が大好きです。

 

子どもは人生を楽しんでいます。

 

楽しみながら、少しずつ前に進んでいければ良いですね。