子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

解剖学

今日は解剖学を学んできました。

 

深くちゃんと勉強するというのは有意義ですね。

 

授業料払っているので、元を取る為に必死に学びました。

 

運動のパフォーマンスを上げることを目的としたスクールなので、重要な知識のみを得ることが出来ました。

 

肩甲骨まわりの肩関節に付く筋肉。

 

骨盤まわりの股関節に付く筋肉。

 

体幹まわりの筋肉。

 

終わった後に、しっかりと復習して、何とか専門用語が頭に入ってくるようになりました。

 

屈曲、伸展、外転、内転、外旋、内旋。

 

人の動きは、やはり、複雑です。

 

座学ではなく、筋肉を触りながらの進行だったので、理解も深まりました。

 

子どもにも分かりやすく伝えるにはどうすれば良いのだろうか。

 

これからじっくりと考えていきたいと思います。