子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

普段は時間に厳しく、ストイックな息子ですが、敢えて何も決めない旅に、前日から興奮気味でした。

 

ルールは「スマホで地図を見ない」「電車に乗らない」「17時になったら終了」の3つです。

 

もちろん、ルートの判断は全て息子に委ねました。

 

テレビ東京系列で不定期放送されている本家本元は目的地がありますが、今回の旅は目的地は無く、出来るだけ遠くに行くことを目指しました。

 

最初のバス停は「浜四丁目」です。

 

大阪市鶴見区にあります。

 

10時30分に最初のバスに乗りました。

 

早速、先頭席に座り、路線図を確認します。

 

さて、どこまで乗るのか。

 

鶴見区役所前で乗り換えるのか。

 

鴫野で乗り換えるのか。

 

片町で乗り換えるのか。

 

終点の天満橋まで行くのか。

 

何度も意見を変えてしまうくらい悩み抜いて、片町を選択しました。

 

どうなることやら。

 

続く…