子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その2

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、「片町」に到着しました。

 

乗り換えて、「守口車庫前」行きのバスに乗る予定でしたが、そのバス停が見当たりません。

 

焦る息子。

 

道路を挟んだ向こう側にバス停が見えます。

 

普通に考えれば、反対側のバス停に来るバスは、来た道を戻ることになります。

 

とはいえ、行ってみるしかありません。

 

横断歩道を渡って、反対側のバス停に向かいます。

 

正解でした。

 

次のバスが来るまで15分弱あります。

 

奥にもう1つバス停が見えます。

 

確認すると来た道を戻るバスが停まるバス停でした。

 

なるほどです。複雑な道になっているからこその配置です。

 

少しお腹が空いてきたところに、バス停前のトンカツ屋さんの弁当が、私の嗅覚を刺激します。

 

まだ11時30分。

 

お昼ごはんにはまだ早い。

 

バスに乗って、先頭席に座って、次の降り場を検討します。

 

とりあえず大阪駅に行きたいということで、最短経路?!の都島区役所前に決定です。

 

10分弱で到着しました。

 

あっという間です。

 

続く…