子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その3

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、「都島区役所前」に着きました。

 

片町の時と同じように、次のバス停が見つかりません。

 

息子は、片町の時と同じように、道路の反対側に行くことを選択しました。

 

残念ながら、今回はハズレです。

 

近くの交差点を曲がったところに、バス停を発見しました。

 

一度渡った信号を、再び戻ります。

 

時刻表を見ると、30分待ちです。

 

次のバス停まで歩くことにしました。

 

私は何のアドバイスもしません。

 

地図は見れません。

 

迷子になりました。

 

なぜか息子は、近くの公園に入っていくことを選択。

 

バス旅はどうした…笑

 

野球をしている人、ボートをしている人を横目に進んでいきます。

 

ようやく看板を発見。

 

桜之宮公園でした。

 

桜ノ宮駅は近い…のですが、線路と並行にある橋を渡って、歩いて大阪駅を目指す息子。

 

バスが横を通り過ぎる。

 

追いかける息子。

 

バス旅によくある光景です。

 

近くにバス停は見当たりません。

 

大阪駅の方向に歩いて向かいます。

 

続く…