子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その4

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、「都島区役所前」まで来て、桜ノ宮駅付近まで歩いてきました。

 

息子が目指すは大阪駅

 

線路沿いに向かいます。

 

その判断は素晴らしいですが、大阪環状線の線路沿いに、バスが通る気配はありません。

 

遠い。遠すぎる。

 

途中、お腹が空いたので、昼食を提案するも却下されました。

 

JR天満駅中崎町駅の前を通って、大阪駅へ突き進みます。

 

結局、1時間半歩きました。

 

バス旅はどうした!?

 

大阪駅前で、ランチ出来るところを探します。

 

HEP FIVEの観覧車を発見して、上に上がることにしました。

 

大阪駅を見下ろすことが出来て良い感じですが、観覧車には乗らず。

 

ランチを探すも、お気に召す場所は無しとのこと。

 

個人的には「ぐでたまかふぇ」とか入ってみたかったです。

 

大阪駅前は人が多すぎるので、次に向かうことになりました。

 

続く…