子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その5

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、歩き旅を挟みながら、大阪駅前に着きました。

 

人混みを掻き分けて、なんとかバス停に到着しました。

 

そこには、たくさんのバス停があります。

 

色々と検討しても良いですが、個人的には、お腹が空いており、早く出発したい気持ちです。

 

加島行きのバスが来ていました。

 

「あれで良いやん?」

 

お腹が空いて、余裕のない私は、こちらから提案してしまいました。

 

息子は、察してくれたのか、すぐに了承して、加島行きのバスに乗ることにしました。

 

十三駅を見たかったので丁度良かったとのこと。

 

ありがたいです。

 

時刻は13時30分。

 

十三のバス停で降ります。

 

子どもには刺激の強いディープな町、十三周辺を散策します。

 

子どものお気に召すランチ場が無い。

 

残念極まりないですが、加島行きのバスに乗って、次に向かいます。

 

嫌な予感しかありません。

 

メシが食いたい。

 

続く…