子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

子どもの柔らかさ

子どもは柔らかくて、プニプニして、気持ち良いです。

 

そんな子どもが固くなっていたら要注意です。

 

ゆるめる。ほぐす。はがす。

 

色々な表現がありますが、健康に関する本売場に行くと、今の話題は柔らかくすることのようです。

 

子どもの柔らかさを大人になっても保つことが平和に繋がると思います。

 

柔らかいと笑顔になります。

 

固いと恐い顔になります。

 

固い人の笑顔は胡散臭いです。

 

肩甲骨、股関節、顔などをゆるませることで、心も柔らかくなりたいですね。

 

子どもの柔らかさを感じる為に、スキンシップしましょう。