子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

精神的疲労と肉体的疲労

精神的疲労と肉体的疲労は異なります。

 

心が疲れていると、運動する気も失せるので、今日はやめとこ…となりがちです。

 

しかし、精神的に疲れていても、肉体的には元気である場合、身体を動かした方が良いです。

 

身体を動かすことで、精神的疲労が和らぐ可能性もあります。

 

心と身体は繋がっているので、心が疲れている時に、身体を動かすのは大変ですが、ちょっとの頑張りで、踏み出してみたいですね。

 

声を出して、呼吸を整えて、一歩を踏み出す。

 

「ヒト」は奥が深いです。

 

自分のことを理解することも簡単ではありません。

 

出来る範囲で、挑戦していきたいですね。