子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その8

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、JR尼崎駅まで来ました。

 

時刻は15時30分です。

 

17時までのバス旅です。

 

次の目的地を設定します。

 

選択肢は意外と少なく、阪神尼崎駅か、阪急塚口駅です。

 

なんとなく北を目指している息子は、阪急塚口を選択します。

 

案内には、塚口城跡のことが記されており、城好きの息子の興味を引きます。

 

塚口に城あったん?!」

 

ということで、塚口城跡が近くにあるというJR塚口駅を経由することにしました。

 

JR塚口駅に着きました。

 

塚口城跡を探したいところですが、案内が見当たりません。

 

城跡探しよりも、今日中にどこまで行けるかの方が、興味があるようで、城跡探しを諦めます。

 

近いだろうと考えて、歩いて、阪急塚口駅を目指します。

 

意外と遠いんですね。

 

15分くらい歩きました。

 

途中、踏み切りを渡りました。

 

息子「大阪に引っ越して、初めて踏み切り渡ったわー」

 

昨年8月に大阪市に引っ越してきましたが、それから1年間、踏み切りに出会うことが無かったのです。

 

確かに、大阪市内には、踏み切りが少ないかもしれませんね。

 

続く…