子どもとスポーツ

スポーツの楽しさを追求します。

バス旅その9

7歳の息子と2人で、行き当たりバッタリのバス旅をしました。

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅です。

 

「浜四丁目」を出発して、阪急塚口駅まで来ました。

 

時刻は16時30分です。

 

数あるバス停の中で、北に行くバス停は1つです。

 

17時発の伊丹営業所前行きです。

 

今回は17時までのバス旅です。

 

終わるのか。最後のバスに乗るのか。

 

過保護の私は、息子のお願いに弱いのです。

 

17時発のバスに乗ります。

 

ちなみに、阪急塚口駅前にあるダイエーは改装中でした。

 

より良いショッピングモールに変わることを期待しています。

 

いつも賑わっている「つかしん」を通り抜けて、伊丹営業所前に到着です。

 

ここから伊丹駅に行く算段でした。

 

なんと、伊丹駅行きは1日に一本。

 

早く帰らないとお母さんに怒られる…笑

 

選択肢は1つ。阪急川西能勢口駅に向かいます。

 

18時になりました。

 

暗くなってきました。

 

JR川西池田駅まで歩いて、電車に乗って帰りました。

 

何気ない日常でした。

 

終わり。